読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ペルー】1日目★遂に南米大陸到着!リマからクスコへ!

なかなかブログ書けてませんが…

最後の波乱万丈、南米大陸編突入です(^ν^)笑

****************************************************************************************************

2月9日(木)~10日(金)前半

この日スペインから、南米大陸ペルー・リマ入り!リマに一泊してから、マチュピチュ村へ向かいます!

南米大陸は情報少なかったり、ビビってることもあり、リマは空港近くのゲストハウスを予約!
合わせて空港ピックアップもお願いしました!
19時過ぎにリマ空港着。しかーし、約束の時間を過ぎてもお迎えが来ません…
しょうがないので、宿にお電話。
どうやら忘れてたみたいで、今からすぐ向かわせるから待っててー!と。
空港のタクシーで行こうか?と言ったら、どうやら値段が3倍くらいするらしく大人しく待つことに。

20分ほど待って、ようやくお迎えの人が!
なんか、この宿大丈夫なんかな~と少し不安になりながら行ったけど、
部屋も綺麗で朝ご飯も美味しくて、何よりスタッフさんがめちゃ親切で満足値高めでした( ˆoˆ )/

f:id:gachajin:20170320185551j:image

ここから、ペルー・ボリビアと続くので、高山病対策で、ダイアモックスを飲もうと思ってたんだけど。
リマの空港で買うと30ドルくらいするとの情報が。


宿の人に薬局ないか聞いたら、なんと歩いて5分くらいする薬局まで一緒についてきてくれましたー!
しかも治安悪いから携帯置いてって薬名をメモに書きなさいとか、色々教えてくれて。通訳もしてくれて。

5錠で6ソル(約200円)。激安ー!ありがたや!
日本人は1回1錠の半分で大丈夫との情報をどこかで見たので、10日分で5錠にしました!


ちなみに、私はリマから飲み始めて1回も高山病にはならなかったですー!
マチュピチュやウユニで出逢った人でも、やっぱり高山病なってる人もいて。
大変そうだったので、ダイアモックスをリマで買うのおすすめですー!


そして、翌朝の空港ドロップアウトもお願いして、就寝です。
スヤスヤ寝てたのに、なんだか夜中3時くらいにパッと目が覚めました。
眠れないな~と思って、携帯チェックを始めたところ…

こんなメールが。

f:id:gachajin:20170320185309j:image
ん!?

ん!?!?!?!?

めっちゃあっさり、フライトキャンセルって書いてあるーーーー!!!!

えーーー!!!これ、どうするの?

え?しかも、明日のフライトのキャンセル、いま?

(´-`).。oO
と、途方にくれます。


が、途方にくれてもどうしょうもないため、ここはおとなしく寝て翌日空港で聞くことに。

それにしても、メールあっさりすぎじゃないですか?笑

 

朝8時起床。宿の朝ごはん。贅沢♡

 f:id:gachajin:20170320185637j:image

そしてタクシーで空港に向かいます。

ちなみに、前に書いたけど、
ここのリマ空港に到着したタイミングで、まさかのオオコケ事件発生。笑
コチラ↓

【スペイン】2日目★最後のバルセロナ観光、そして空路グラナダへ! - 49日で世界一周✈blog


恥ずかしさと痛さをこらえつつ、とりあえずLAMのカウンターに並び、何も言わずにパスポート出してみた。


すると、どうでしょう。
なんと、何も言わずにあっさりと、予約していた1便前の飛行機にされました。
あとから調べてみたら、なんだかもともとキャンセルする予定で飛行機設定されてることも多いみたい。
確かに、予約するとき、すごい飛ぶなーと思ったの。
だって、リマ→ペルー行きのわずか1時間ちょっとの国内線が、
9:45、10:15、10:40…と30分単位で出発するってゆうフライトスケジュール。

まぁそんなこんなで、真夜中…どころか朝方の絶望を乗り越え、無事フライト。お昼にペルー到着です。
そして、ここからはこのままマチュピチュ村へと向かいますー!

 

続く… 

****************************************************************************************************

instagram…jinnori 

★こちら⬇︎の世界一周バナーを押してもらうと、わたしのランキングがあがる仕組みでございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

1日1クリック!応援のぽちっとお願いします(ヾ(。・ω・)ノ