【モロッコ】7日目★マラケシュでカメラを修理!の巻

マラケシュから発送したお土産が無事到着しました(ヾ(。・ω・)ノ

****************************************************************************************************

2017年 2月7日(火)
マラケシュでの時間は約1日半。
やることはもちろん、買い物天国ですー!

この旅での購入品と言えば、各国マグネットを集めてたくらいなんですが、
モロッコではお買い物して郵送で送るぜー!と意気込んでました!

 

と、その前に…大事なカメラをなおしましょう!

早速カメラ修理に向かおうと一歩メディナに入ったが最後。
『ニーハオ』『How are you?』と
色んな人に話しかけられ、呼び止められ、20分で歩き終える道が一時間たっても広場までたどり着きません…

メディナ(旧市街)には、スパイス屋さんとか、お店がたくさん立ち並んでます。

f:id:gachajin:20170305223536j:image

最初は全部に機嫌よくうけこたえしてましたが、ここは一旦素通りすることに決め込みます。

 

と、カメラカメラ!
PENちゃんを修理に出すため、宿のお姉さんに聞いた、電化製品系メディナをウロウロ。
色んな人に聞きまくって何軒も尋ねるも、なかなかカメラ修理のお店に辿り着きません…

歩き回ること一時間ほど、ようやく有力な情報ゲットし、修理屋さんにー!

 

お兄ちゃんがカチャカチャと20分くらいカメラをいじり、やっと動きました!!!
まぁ、完璧になおったというより、一時的に寿命が伸びた感じ。
レンズをまわすと、ジャリジャリと嫌な音がします。笑
でも、嬉しい!!しかもお代はいらないよ〜と(ノω・、)

そんな素敵なお店は、こちらです。

f:id:gachajin:20170305223807p:image
この印の対角線のところ。

広場と伝統工芸館の間くらいで、伝統工芸館の道沿いです。

 

これがお店の外観。真ん中のとこね。

f:id:gachajin:20170305224010j:image

f:id:gachajin:20170305224016j:image

 

あっという間に昼頃になったので、先にランチを。
新市街まで歩きます。

新市街はすごい都会的。お金持ちの住処って感じ。こんなおしゃれマックも。

f:id:gachajin:20170305224226j:image

旧市街から、約30分くらい歩いたところで目的のお店に。amal 

f:id:gachajin:20170305224143j:image

ここは、モロッコの女性自立支援のために運営されてるお店です。

f:id:gachajin:20170305224320j:image
美味しいと評判なのもあり、取り組みが素敵で参考にしたいなーというのもあり、
行ってみました!

目当てにしてたタジン鍋が売り切れてたので、代わりに贅沢なステーキに!70DH(約800円)と、モロッコ的にはお高め。

f:id:gachajin:20170305224348j:image
ただ、どこのお店よりも付け合わせのパンとオリーブが美味しかった!!

もちろんお肉も!!

しかもタジン鍋なら35DHと通常価格なので、ぜひ行ってみてくださいー!おすすめ!


お腹いっぱいになったところで、やっと買い物天国スタートです!
まずは伝統工芸館にて相場チェック。

これ、めちゃ大事です!!!メディナ行っても相当ふっかけられるので。相場は抑えるべし!

f:id:gachajin:20170305224511j:image
既にかわいいものがたくさんで買いたくなりましたが、メディナのが安いかもなのでここは我慢我慢。

 

メディナに戻ります。

メディナを夜中まで歩き回って、いくつか安いものを買い込みます! 

手作りのカッティングボードとか

f:id:gachajin:20170305224638j:image

写真を撮って良いか聞いたら作ってるポーズしてくれたおじちゃん笑

 

じゅうたんとか

f:id:gachajin:20170305224808j:image

f:id:gachajin:20170305224826j:image

写真を撮って良いか聞いたら、一緒に撮ろうぜと言ってくれたおじちゃん

 

なんだろう、モロッコの人て写真嫌いかと思ってたから、商品だけ撮るつもりで聞くんだけど、みんな意外に一緒にうつりたがる。笑

 


結局夜中の21時ごろまでフラフラ買い物し続けました。
続く…

****************************************************************************************************

こちら⬇︎の世界一周バナーを押してもらうと、わたしのランキングがあがる仕組みでございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

1日1クリック!応援のぽちっとお願いします(ヾ(。・ω・)ノ