【モロッコ】5~6日目★メルズーガでゆっくり〜そしてマラケシュへ!

3日前、無事帰国して、今日から早速仕事が始まりました(^ν^)

ブログはゆっくりでも最後まで書くよう頑張りたいー!

****************************************************************************************************

2017年 2月5日(日)〜2月6日(月)
朝は7時ごろに起きて、朝日を見に行きます。
砂漠でぼーっと朝日見れるって本当に気持ちいい。

f:id:gachajin:20170301221245j:image

f:id:gachajin:20170301221153j:image

f:id:gachajin:20170301221315j:image

 

朝日を見てから9時前にはホテル着。
朝ごはんを食べて、その後はてるよさんと街をぶらぶら。

砂漠の街、とにかく可愛くて、雰囲気が大好きでした!!

f:id:gachajin:20170301222434j:image 

f:id:gachajin:20170301223144j:image 


お土産やさんとご飯屋さん両方やってるとこ。

 f:id:gachajin:20170301222448j:image

f:id:gachajin:20170301222504j:image

このお店でランチ。すごい美味しかったー!

f:id:gachajin:20170301222513j:image

ベルベルオムレツと、モロッコサラダ。野菜不足の身体に染みる!

f:id:gachajin:20170301222541j:image
このお店の奥さんは日本人でのりこさんらしい。
今は妊娠中で日本に帰国中。


メルズーガの街は本当にのんびりしてて可愛くて最高でした!
私は今回は砂漠に一泊、メルズーガ一泊でしたが、
砂漠には二泊三日かそれ以上、メルズーガも最低一泊をおすすめします(ヾ(。・ω・)ノ

 

リアドマムーシュもおすすめ!

f:id:gachajin:20170301222713j:image

マムーシュの屋上から見た夕日といちばん星

f:id:gachajin:20170301222742j:image


そういえば、とても残念なことに、ここで愛用のPENちゃん(カメラ)が壊れました…

f:id:gachajin:20170301223532j:image

6年前くらいに購入した年代物ですね。


砂漠で壊れるとか聞いてたのに、なんの準備もせずに。
意外に大丈夫じゃーん!と思ってたら、
街に帰ってきたら動かなくなってしまたー(ノω・、)
お土産屋のおじちゃんに相談したら、マラケシュでなら直せると言われたので、マラケシュまで我慢です。

 

そして宿で夜ご飯。
私は夜ご飯ついてなかったのですが、てるよさんのを一緒に食べさせてもらいました(^ν^)

f:id:gachajin:20170301222811j:image
噂のミートボールみたいなやつ(名前忘れたけど、有名なモロッコ料理!)美味しかったー!

 

てるよさんと一緒まわれていっぱい話せて楽しかったー!!

ありがとうございました(ヾ(。・ω・)ノ


そして翌日、朝8時発のCTMのバスでマラケシュに向かいます!
バスは宿でお願いすれば予約してもらえます。

こんな道をひたすら12時間。

f:id:gachajin:20170301222907j:image

マラケシュ着は20時ごろ。

 

そういえば、モロッコあるあるなんですが、
モロッコの現地の人はバスの中でよく物を食べてるんですよね。

隣になった、モロッコ人のかなりお金持ちそうなおばちゃんも、
大量のオレンジとバナナを買い込んでて。

私がお腹いっぱいと言うまで、何個もオレンジとバナナくれたんです。

あと、モロッコはフランス語喋れるけど英語喋れない人が多いですね。
おばちゃんもそれで、片言での会話でしたが、めちゃ良い人だなーと思ってたんですよね。


そしたらね、突然吐き出して、しかもその汚物入りのビニール袋を床にぽーいっしたんです!

でも、これ、モロッコのバスではよく見る光景な気がします。
日本人の誰かが、吐くなら食べなきゃ良いのに。と言うてましたね。確かにー。

でも、郷に入れば郷に従えですし。モロッコあるあるですね。
モロッコでバスに乗る際は、うっかり床に置いてあるビニール袋を持ち上げないよう、みなさまお気をつけくださいm(_ _)m

(わたしはうっかりやりました。笑)

****************************************************************************************************

こちら⬇︎の世界一周バナーを押してもらうと、わたしのランキングがあがる仕組みでございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

1日1クリック!応援のぽちっとお願いします(ヾ(。・ω・)ノ