【モロッコ】3日目★青い街シャウエン満喫!そしてメルズーガへ出発!

ブログが全然追いつかないうちに、帰国日を迎えました。。。

これから2日かけてサンティアゴから日本に向かいます!

でも記録用なので、サクサク残りを書いてきますー! 

****************************************************************************************************

2017年 2月3日(金)
この日は13時半のバスでフェズに移動!
昨日あまり街を見れなかった分、午前中は早起きして街歩きー!!

すっかり休んで元気になったので、昨日とうって変わって、写真たくさん撮ります!

f:id:gachajin:20170225003257j:plain

f:id:gachajin:20170225003213j:plain

本当に全部青!!

たまに違う色があるのがまた可愛い。紫があったり。

エメラルドグリーンがあったり。

f:id:gachajin:20170225005205j:image

ただ歩いてるだけでテンションがあがる!!

 

お土産やもかわいい

f:id:gachajin:20170225003302j:plain

 

シャウエンは猫だらけ

f:id:gachajin:20170225003205j:plain

歩けばお茶に誘われるのがモロッコ

ホテルのお兄ちゃん。

f:id:gachajin:20170220054505j:image
呼び止められてホテル内でお茶。色々話してたら仲良くなった!
けどホテルの名前忘れた…旧市街のどこか。ホテル内すてきだった!

f:id:gachajin:20170225004413j:plain

f:id:gachajin:20170225003819j:plain

 
そして、今日の一番大事な用事は、ハミドおじちゃんのとこでジュラバを買うことー!

この後の砂漠で着たいし、どうせ買うならおじちゃんのとこで買いたいと思ってたのです!
カンボジアでも思ったけど、誰にお金を払うか。これ重要。

ただ、この街、同じお店に再訪するのがすごい大変。迷うー…笑

あきらめかけたとき、おじちゃん発見ー!!

こちらの青いドレスを購入。この後の砂漠で着用(^^)

f:id:gachajin:20170220054555j:image

 

座ってゆっくりしてきなさい、と、おじちゃんがみかんをくれます。
またもや、おじちゃんの仕事風景を見ながら色々お喋り。
でも『今日メルズーガに行くからそろそろ出なきゃー』と言うと、
『えっ!今日出るのかい!?今度来たときは家にご飯を食べにおいで。家族を紹介するから。必ずだよ。』と…(ノω・、)
おじちゃんは4人も子供がいるんだって!
ロッコは大家族らしいから平均なのかな?
しかも『フェズやマラケシュは悪い人もいるからね!本当に気をつけるんだよ!』と。

もう、優しすぎ。モロッコのお父さんと呼ばせてください(ノω・、)

 

ちなみに、おじちゃんはこういうジュラバてゆー伝統衣装をつくってます。

f:id:gachajin:20170225003942j:plain
子供用のやつ。かわゆい。

f:id:gachajin:20170225004326j:plain

場所は、ホテルKOUTOBIAのこの通りをまっすぐ行って、突き当たりの階段上がったとこですー!

f:id:gachajin:20170220054946j:image
値段はマラケシュで買った方が全然安かったです!

(おじちゃんとこ120DH、マラケシュ80DHくらいだった気がする)

でも、モロッコに疲れて癒されたい方はぜひ!

 

おじちゃんに別れを告げ、タクシーでバスターミナルまで。
13:30のCTMバスに乗り込みフェズに向かいます!
確か17:30ごろに、フェズ着ー!
この日のフェズ発メルズーガ行きに乗りたいので、急いでSupratourのバスターミナルへ!
CTMターミナルからSupratourターミナルは遠いので、タクシーで向かいました!10分くらい。
無事に20:30発(うろ覚え)のバスチケット購入!

f:id:gachajin:20170220054902j:image


このあとは、南米の予約系が全く出来てなかったので、Supratourバスターミナル前のwifi 繋がるカフェにこもって作業です。

時間になって、お腹すいたので、何かテイクアウトできるものを探しながらバスターミナルに向かいます。

キョロキョロしてたら声かけてくれたお兄ちゃんたち。

f:id:gachajin:20170220054743j:image
ここのサンドイッチ屋さんで買うことにしました。

7,8,9,10DHとあるよ!と言われ、
何が違うの??と言うと、7DH美味しいから食べてみーと。

パンにポテトと卵とハムとかが入ってる。
写真じゃ伝わらないと思うけど、これがめちゃくちゃ美味しかったーー!

f:id:gachajin:20170220054706j:image
パンもすごい柔らかくてポテトもホクホクで、絶妙な塩加減!
7DHて約80円ですよ!しかもすごい大きいの!サブウェイ一本分くらい!
この旅のB級グルメ王決定!

 

しかも一番安いの進めてくるあたりが、本当に美味しいサンドイッチをみんなに食べて欲しくて夜な夜な頑張ってる、お兄ちゃんたちのサンドイッチへの熱い想いを感じさせます。(推測)

お兄ちゃんズ、ありがとう。

f:id:gachajin:20170220054633j:image

そんなこんなで大満足の一日を終え、バスに乗り込みますー!

****************************************************************************************************

こちら⬇︎の世界一周バナーを押してもらうと、わたしのランキングがあがる仕組みでございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

1日1クリック!応援のぽちっとお願いします(ヾ(。・ω・)ノ