【スペイン】4日目★白い街フリヒリアナが期待値をはるかに超えてきた!!

南米はウユニに突入です(^^)/

****************************************************************************************************

2017年1月31日(火)
今日は楽しみにしていた白い街!フリヒリアナへ!

白い街といえば、ミハスが有名ですが、フリヒリアナのほうが観光地化されてなくて、おすすめらしいのです!

 

今回の宿は朝ごはんがついてます。
しかも種類もたくさんで美味しいー!!

f:id:gachajin:20170213114309j:image
おじちゃんも優しいし、部屋もキレイだし、バス停目の前だしすごくおすすめの宿です(^^)
詳細また後日。


あっでも、朝ごはんは9時からなので、午前中フリヒリアナ観光する方はパパッと食べて9:45のバスに乗りましょう!


朝ごはんを食べたら、9:45発のバスで出発ー!
15分ほどでフリヒリアナに到着です!

f:id:gachajin:20170213114321j:image

し、しろい!!!キレイ!!

f:id:gachajin:20170213112624j:plain

こんなおしゃれな絵画を売ってるお店も。

f:id:gachajin:20170213112710j:plain

扉は色んな色。かわいい!!

f:id:gachajin:20170213111154j:plain

f:id:gachajin:20170213112657j:plain
もう可愛すぎるー!この街、女子は絶対好きだと思います。


とりあえずインフォメーションセンターに行ったものの、マップとかめぼしいものはなく。

でも、観光スポットがあるわけではないので、とにかく街をぐるぐる歩くだけで楽しいです♪


私はとにかく上からの景色が見たくて、ひたすらうえに登りました。

まずはおじいちゃんについてく。

f:id:gachajin:20170213113520j:plain

途中、こんな道を通って、ここで死んだら誰にも見つけてもらえない!とか少し不安になりましたが。

f:id:gachajin:20170213112847j:plain

帰りに正規ルートを発見!笑


上からの景色は期待通りでした!

f:id:gachajin:20170213112728j:plain

ちなみにこのホテルのとこまで行きました!

f:id:gachajin:20170213112756j:plain

約2時間半街をぐるぐるして、12:45のバスでネルハに戻りますー!

 

14:30のマラガ行きのバスに乗るチケットを買い、時間があったのでネルハの街をぶらぶら。

f:id:gachajin:20170213112920j:plain

ネルハは海沿いのリゾート地で、素敵なビーチがあるらしいので、ビーチまで向かいます。
昼は陽射しもさんさんであっついです!

ネルハ!!期待してなかったけど、すっごい素敵ー!!

f:id:gachajin:20170213112951j:plain

ヨーロッパのバケーションぽい人達がたくさん。

f:id:gachajin:20170213113930j:plain

素敵夫婦。

f:id:gachajin:20170213113056j:plain

素敵家族。

f:id:gachajin:20170213113002j:plain

海!あおいー!青というか、グリーンなやつ!エメラルドグリーン!

この青さ、伝わりますか?

f:id:gachajin:20170213112953j:plain

ビーチもキレイ。

f:id:gachajin:20170213113139j:plain

なにこの空間。幸せでしかない!


海といえば、アイス。
目の前のジェラート屋さんでジェラート買って、海辺まで。1.5ユーロ。ピスタチオ。おいし。

f:id:gachajin:20170213113009j:plain

さらには、大道芸のお兄ちゃんがシャボン玉をスタート!

シャボン玉と戯れる子供たち。

f:id:gachajin:20170213113138j:plain

あと、人形が歩いてると思ったら

f:id:gachajin:20170213113022j:plain

犬だった

f:id:gachajin:20170213113104j:plain

なにこれ、幸せ。


ネルハが思った以上に楽しすぎて、時間があっという間に過ぎていきます。

バス発車時刻20分前。ハッ!やばー!
と思って、ダッシュでホステルに荷物を取りに行き、バス停へ。


ありがたいことに、バスは30分遅れてやってきました。らっきー。
ここからはアルヘシラスの中継地点、マラガに向かいますー!


マラガでは、乗り継ぎ時間が予想より少ない。
さらにキャッシュでしか払えない!お金降ろさなきゃ!とバタバタしたものの、なんとか夜にアルヘシラス到着!

このアルヘシラスの宿も、めちゃ良い宿でした!
オーナーの人柄が最高すぎ!!

 

それにしても、フリヒリアナ+ネルハの観光セットは本気でおすすめです!!

またのんびり来たいなーと思える場所でした^^ 

 

【アンダルシア地方情報】※2017年1月末時点
◆服装編
スペインは冬でも日差しが強いので、サングラスをお持ちあれ〜!

アンダルシアはこの時期でも昼間は半袖Tシャツ一枚でいけるくらい暑かったです!
朝と夜はダウンいるくらい寒い。
あと、日差しが出てるかどうかで大きく違います。

 

◆バス編まとめ
今回の私のルートは
グラナダ→ネルハ→フリヒリアナ→ネルハ→マラガ→アルヘラシスを全てバス移動。

グラナダ→ネルハはALSAというバス会社。
こちらで時刻表検索できます。約2-3時間。

ALSA
乗る直前にグラナダバスターミナルの自動券売機で購入。10.3ユーロ。

 

ネルハ⇄フリヒリアナは市内バス。
時刻表はこちら。約15分。
HOSTEL AZAHARAの目の前から発車。
片道1ユーロ。バス内で支払い。

f:id:gachajin:20170228072038j:image

 

ネルハ→マラガもALSA。約1.5時間。
乗る直前にネルハのバスターミナルで購入。4.52ユーロ。
こちらは、グラナダから来たバスで降ろされた場所と同じとこから発車です。
(HOSTEL AZAHARAの前の道路)


マラガ→アルヘラシスはABANZABUSという会社。
マラガバスターミナルの窓口14番で買えました!
14.5ユーロ。乗る直前にバスターミナルで購入。
私が行ったときは、現金しか使えなかったです。
あと、時刻表も事前チェックしてたものと違い、16:30発でした!
マラガ着が16時で、現金なくてATM行ったりしてたら、結構ギリギリでした。

 

****************************************************************************************************

こちら⬇︎の世界一周バナーを押してもらうと、わたしのランキングがあがる仕組みでございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

1日1クリック!応援のぽちっとお願いします(ヾ(。・ω・)ノ