【スペイン】2日目★最後のバルセロナ観光、そして空路グラナダへ!

南米大陸にて事件です。

宿から、タクシーにてリマ空港到着。

タクシーから空港入口まで、その距離わずか20mほどのところにて、

思いっきり前のめりにズザザザザーとこけました。

相棒のゴロゴロと被っていたニット帽は見事に吹っ飛び、周りのペルー人おじちゃん達に助け起こされました。

30歳にして、いまだにこんな風にこけるとは…

ただ、恥ずかしさよりも、擦りむけた膝小僧の痛さが勝ってます。

****************************************************************************************************

2017年1月29日(日)
この日は午前中にバルセロナ観光!
17時過ぎの飛行機でグラナダに向かいます!

今日は朝一からグエル公園に。
ここはオンライン予約したほう が1ユーロ安くなるので、前日に予約していきました!

スペインで初の地下鉄に乗り、グエル公園に。
裏側から行くとエスカレーターがあるとの情報を得て、裏からのぼります。
すごい急な坂。エスカレーターはあるんだけど、動いてたり動いてなかったり。笑

着きましたー!グエル公園

こちらは正面入り口。

ちゃんとパークグエルて書いてある!かわいい!!!

おっ!ガウディ先生と言えばのトカゲ!

そしてガウディ先生と言えばのタイル!たまたまニット帽おそろい!

こちらもタイル!!

そして相変わらずの曲線の美しさ!!

広場。ここがひろくて気持ち良い。

広場からの眺め。そういえば、スペインではよく飛行機雲みたなー。空青い。

ここはもう何時間いても飽きないなーとおもいました。

余裕があったら、一日グエル公園でぼーっとする日とか欲しかった!

そしてグエル公園とお別れし、帰りは正面の道から帰ります。

坂を降りる途中で、ガウディ4Dなるものを発見!

たしか9ユーロでした。残念ながら今回は見送りました…

でも、こちらでガウディ先生との記念撮影が出来ました!嬉しい!

模型とかお土産とか色々ありました。

そして坂をテクテク。
ほど近い場所にもう一個ガウディ作品あるぽいので、歩いて行ってみたら、なんと!

改修中でしたー…残念無念。

そして、ここではるかさんとお別れです(ノω・、)
はるかさんは今日一日時間があるので、カンプノウスタジアムへ!
わたしは宿に戻ってグラナダ行きの準備です。

はるかさんと一緒に周れて本当に楽しいバルセロナになりましたー!
はるかさんありがとうございました(^^)♡

帰り道に、昨日行けなかった、カタルーニャ音楽堂に寄り道してみました!

中はツアーじゃないと入れなくて、今回は時間なかったけど、入れるとこまで。

うん。やっぱりキレイぽい!

次回は音楽を聴きにきて、音楽堂の中に入りたいな〜♪

そして、あっという間にバルセロナに別れを告げ、空路グラナダに到着です!

この、南アンダルシア地方の情報が調べてもかなり少なくて苦戦したんです。
なので、ここからはできる限り情報残していきます!

【アンダルシア情報】

グラナダ空港から市内への行き方◆
グラナダ空港出て右に行くとバス乗り場があります。
グラナダセントロと書いてあるバスがすぐ目の前に止まってます。
これが市内まで行くバスです!2.9ユーロ。
カテドラルで止まるので、ここで降りればほとんどの市内の宿へは着けるかと。
ほとんどの観光客がこのバスに群がってるのですぐわかると思いますが、
一応バスのおじちゃんに『カテドラル行くよね?』と確認しましょう!

カテドラルが起点となるので、宿はカテドラル近くが便利かと思います!

こちら⬇︎の世界一周バナーを押してもらうと、わたしのランキングがあがる仕組みでございます。