【スペイン】1日目★ガウディたくさんと、市民の胃袋サンジョセップ市場!

現在地はついに最後の大陸!南米大陸に到着ー!

あっという間〜(ノω・、)楽しむぞー!

****************************************************************************************************

2017年 1月28日(土)
前日にロンドン→マドリッド経由でバルセロナに移動!
1日バルセロナ観光です!

 

バルセロナでは、サンタナヴァラナシで出会ったはるかさんと合流!
はるかさんも同じく短期間で世界一周航空券で世界一周中!
奇跡的にバルセロナの日程が一緒だったのです!嬉しい(^^)

 

まずは、宿から歩いて15分間。
サグラダファミリアに向かいます!

見えてきたー!

念願のサグラダファミリアです!

f:id:gachajin:20170209203030j:image

9時のチケットを予約したので、そのまま入場。

ステンドグラスが本当にキレイ。

f:id:gachajin:20170210133820j:plain

f:id:gachajin:20170210133841j:plain

そして、ほんとーーに細部へのこだわりがすごい!!

f:id:gachajin:20170210133914j:plain

模型を見たり。

 

f:id:gachajin:20170210134724j:plain

 

サグラダさんを堪能した後は、歩いてカサミラに向かいます。

オフシーズンなので、予約なしで5分くらいで買えました!チケット。
ミラさんのお家です。

f:id:gachajin:20170210134050j:plain

こちらも細部へのこだわりがすごい。

f:id:gachajin:20170210134207j:plain

f:id:gachajin:20170210134310j:plain

あと曲線。
曲線をつくることの大変さ。
それを思うと、ガウディの天才ぶりに驚愕です。

 

実は大学時代に建築学科だったんですが、

理系の脳みそが無さすぎて諦めたわたしです。

そんな落第生からすると、ガウディの右脳と左脳の発達ぷりにビックリです。
こんなん、理系の頭と芸術のセンスと両方ないとつくれないのでは。
建築家って本当にすごいなーと、あらためて感動。
やっぱり世の中に天才っているんですね。ガウディ先生、天才。

 

そして、カサバトリョ。こちらは集合住宅。

f:id:gachajin:20170210134513j:plain
バトリョさんがオーナーです。

絵を描いてる子供たち。

なぜか先生にひげかかれてた!かわゆい!笑

f:id:gachajin:20170210134440j:plain

屋上からはサグラダさんもみえますー(^^)

f:id:gachajin:20170210134650j:plain

f:id:gachajin:20170210134427j:plain


9時から全部まわって、15時ごろ。やっとお昼にありつけるー!
サンジョセップ市場に向かいます!

ここー!

f:id:gachajin:20170210135509j:plain

スペインと言えば生ハム!

f:id:gachajin:20170210135506j:plain

グロッキーなグミ。

f:id:gachajin:20170210134713j:plain

めちゃ美味しそうな生チョコ!!

f:id:gachajin:20170210134646j:plain

色んなものが並んでます。すごい賑わい!THE市場!!めちゃ楽しい!!

f:id:gachajin:20170210134813j:plain

そして歩き回ってお腹が空いてるわたしたちー。
昼は軽く、夜にパエリアのつもりでしたが…

市場の入り口ですごい混んでるここのお店!

f:id:gachajin:20170210134820j:plain
もうここが美味しそうすぎて、ここでガッツリ食べることに決定ー!

劇団ひとり似の陽気なお兄ちゃんがオーダーをさばいてくれます。

注文したのは、周りのひとがみーんな食べてた、シーフード焼き!!

f:id:gachajin:20170209203150j:image

大きいエビに、イカに、ムール貝に、あと他の種類の貝も。
写真だと伝わりづらいですが、これで2人前!?ってゆう、ビックリボリュームです!

f:id:gachajin:20170209203219j:image
あと、新鮮な野菜が入ってるのも、野菜不足な旅人には嬉しい♡

これで一人30ユーロ。さらに昼からサングリア。久々の贅沢でした!


そして、帰りに目をつけていた生ハムと、チョコの量り売りをご購入。

いくらかわからず欲しいもの入れまくったら、なんと10個で14ユーロでした。高い!笑

f:id:gachajin:20170209203313j:image

でもすごい美味しかったです!!ゴディバだと思いましょう。

そして、宿に帰って2人で生ハムをつつきました。

f:id:gachajin:20170209203508j:image
久々のビールも。幸せー!

 

****************************************************************************************************

こちら⬇︎の世界一周バナーを押してもらうと、わたしのランキングがあがる仕組みでございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

1日1クリック!応援のぽちっとお願いします(ヾ(。・ω・)ノ