【アイスランド】3〜4日目★冬限定の絶景!氷河にのってみたり!

旅に出て変わったことシリーズ②

自分の清潔度が激減している。

日本で習った手洗いうがいの習慣は跡形もなく消え去った。

でも、不思議なことに体調は全然良い。体調不良って、ばい菌のせいじゃない疑惑。

****************************************************************************************************

2017年 1月24日(火)〜1月25日(水)

氷の洞窟が予想外に自力で行けてしまったため、一日時間が浮きました!

 

この二日間はホフン周辺をドライブして、その後レイキャビクに戻ります!

 f:id:gachajin:20170207080510j:image

アイスランドはどこも絶景の連続。

空ひろい。

f:id:gachajin:20170207080519j:image
山のうえ。

f:id:gachajin:20170207080618j:image

f:id:gachajin:20170207080635j:image
突然雪が降って、雪山になったり。

f:id:gachajin:20170207080742j:image

 

あと、氷河!!水色の部分。

f:id:gachajin:20170207080800j:image
さらに氷河。絶景。

 f:id:gachajin:20170207080856j:image

f:id:gachajin:20170207080852j:image

f:id:gachajin:20170207080930j:image

氷河にのってみたー!

 f:id:gachajin:20170206231234j:image

久々の晴れで嬉しいなー。

 f:id:gachajin:20170206231337j:image

あとは滝に行ったり、ドライブして、目にとまったとこで降りて、景色を眺める。

これの繰り返し。のんびり。


それから、なんだかよくわからないけど、途中にあったお店に入ってみたり。

f:id:gachajin:20170206231457j:image
おじちゃんが鼻歌うたいながら、骨を使ってアクセサリーとかつくってた。

f:id:gachajin:20170207081037j:image
ここのワンコがめちゃ可愛かった。

f:id:gachajin:20170207081122j:image
ひたすらこのボール遊びを求めてくるの。

 f:id:gachajin:20170207081124j:image

 

それから、夜はオーロラを見に行ったんだけど…
結局みれずじまい。

 

雲がなくて、晴れてて、とか。オーロラ見れるのは条件がかなりあるらしい。

私がいた5日間は結局一度もオーロラチャンスはきませんでした。残念(/ _ ; )

 

でも、この旅で全部達成できちゃったらもったいないもんね!

きっとこれは、また来いよーってことだね。

****************************************************************************************************

こちら⬇︎の世界一周バナーを押してもらうと、わたしのランキングがあがる仕組みでございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

1日1クリック!応援のぽちっとお願いします(ヾ(。・ω・)ノ