【アイスランド】2日目★冬限定!!念願の超絶景!氷の洞窟へ!

なんと!!もう旅の半分の日程が終了!!あっという間〜。
でももう3ヶ月くらい経った気分。でも、まだ26日目。

****************************************************************************************************

2017年1月23日(月)

この日は朝、まささんが帰国するのでお見送り。

ここからは3人での旅がスタートです。

今回のアイスランドの大目的の1つである『氷の洞窟』に向けて出発です!
(もう1つはもちろんオーロラ!)


通常ならツアーで行く予定だったのですが、自力でいけたという情報もあるらしく、とりあえず行ってみることに。


かなりアドベンチャーな道を進み、敏腕運転手ゆうごくんのおかげでなんとか無事辿り着きました!

f:id:gachajin:20170204042534j:plain

洞窟に入る前から、こんな氷のトンネルも!期待大!

f:id:gachajin:20170204043218j:plain

ドキドキ。ここから入ります。

f:id:gachajin:20170204042702j:plain


おー!!すごい!!あおい!!

f:id:gachajin:20170204043156j:plain
本当にキレイ。

f:id:gachajin:20170204043210j:plain

f:id:gachajin:20170204043224j:plain
こんな景色が地球上にあるんだね。

 

f:id:gachajin:20170204043204j:plain

冬限定の、特別な景色。

毎年氷が固まってできるから、形状もできる場所も変わるんだって。

 


念願の氷の洞窟に、本当に感動です!

レイキャビクから5-6時間かけてきて、さらにアドベンチャーな道を進み…

それでもこの景色を無料で観れました。本当に感動。

 

通常ツアーだと、現地集合ツアーでも2万。レイキャビクからだと一泊二日で7万。

最初は一人だったら、このツアーに参加するしかない!と思ってたので、
これが無料でみれたなんて!

本当に、運転手のゆうごくんと何でも知ってるさとしさんに感謝しかありません(/ _ ; )


そして、この日はレイキャビクと反対側のホフンという街にステイです。

****************************************************************************************************

応援のぽちっととは何ぞや?とご指摘頂きました。
こちら⬇︎の世界一周バナーを押してもらうと、わたしのランキングがあがる仕組みでございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

1日1クリック!応援のぽちっとお願いします(ヾ(。・ω・)ノ