【アイスランド】1日目★ゴールデンサークルと隠れおすすめスポット

現在地は初のアフリカ大陸・モロッコ!

あっという間に時が経ちすぎて、アイスランド編の詳細が思い出せないー(ノω・、)
とりあえず覚えてることを書きましょー!

****************************************************************************************************

2017年1月22日(日)

この日はゴールデンサークルを観光!

 

アイスランドは、レンタカーで周るのが安いよ〜という情報があったのですが、なかなか一緒に行く人が集まらず…

でしたが、ギリギリのところで同じく世界一周中のゆうごくんから連絡をもらい、一緒にレンタカーで周れることに!

 

さらに、前日宿についたところ、
日本人の2人、さとしさんとまささんに遭遇!
さとしさんはなんと世界一周3周目、まささんはカメラマンで写真を撮りにきたところ。

2人は既にアイスランド一周したところでしたが、観光はまだ!とのことで、一緒に周ることに!


4人で出発です(ヾ(。・ω・)ノ6日間お世話になった車さん。

f:id:gachajin:20170203073652j:plain


まずは、ゲイシール。

アイスランドは火山大国だから、いっぱい源泉があるみたいな話だったと思う。記憶あやふや。 

至る所から、煙がもくもく。

f:id:gachajin:20170203082113j:image

7-10分の感覚に1回で源泉が噴き出します。

f:id:gachajin:20170203073837j:plain

f:id:gachajin:20170203073814j:plain

すごい迫力!!

f:id:gachajin:20170203073833j:plain

でも結局噴き出す瞬間は撮れずじまい。反射神経が…

 

 

続いて、滝ー!!

f:id:gachajin:20170203081036j:image
これもすごい迫力!!

f:id:gachajin:20170203082140j:image

大自然!!

f:id:gachajin:20170203073913j:plain

 

 
それから、大陸の割れ目。これはちょっとよくわからなかった。すごさが。

f:id:gachajin:20170203074231j:plain

 この3つで観光スポット終了。

 

 

後はドライブしながらたまたま通りかかったとこ。

f:id:gachajin:20170203075601j:plain
湖。全部凍ってます。

f:id:gachajin:20170203074254j:plain
湖の上にのるみんな。

f:id:gachajin:20170203074325j:plain

びびってのれなかったけど、大丈夫だからと無理矢理押し出してもらった写真。笑

f:id:gachajin:20170203081136j:image
石を投げて氷を割るという遊びに夢中になる男の子たち。笑

f:id:gachajin:20170203074555j:plain

でも、大きい石でも割れなかった。すごい固いみたい。

  

 

それから、水力発電所。

アイスランドは70%が水力、30%が地熱で、ほぼ100%自然エネルギーなんだって。

素晴らしい国ですな!

f:id:gachajin:20170203074837j:plain
さすが北欧系。全てがおしゃれ。

f:id:gachajin:20170203075122j:plain

力で押すと光る遊び。
わたしの全力。よわ・・・

f:id:gachajin:20170203075307j:plain

まささん

f:id:gachajin:20170203075353j:plain

さとしさん

f:id:gachajin:20170203075335j:plain
欧米人ファミリー。うー

f:id:gachajin:20170203075450j:plain
ハッ!

f:id:gachajin:20170203075512j:plain


ちなみに、ここ、面白いだけじゃなくて、なんと無料で飲み物飲めるのです!

f:id:gachajin:20170203075535j:plain
物価が驚くほど高いアイスランド。このサービス、う、嬉しい(/ _ ; )

隠れおすすめスポットに認定です!

 

 

そんなこんなで1日目が終了。

まだまだアイスランドの旅は続きます。

****************************************************************************************************

応援のぽちっととは何ぞや?とご指摘頂きました。
こちら⬇︎の世界一周バナーを押してもらうと、わたしのランキングがあがる仕組みでございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

1日1クリック!応援のぽちっとお願いします(ヾ(。・ω・)ノ