【ロンドン】1日だけ★ポートベローマーケットでお買い物♪

 旅に出て嬉しかったことシリーズ①

同室だったフランス人に『日本人でしょ!?』と言われて、

『なんでわかったの?』って聞いたら、

『荷物がすごい整理整頓されてるから!』って。

日本人のイメージめちゃいいじゃないですか(ヾ(。・ω・)ノ

(※最近はどこも、日本人より中国人や韓国人が多いので間違われるのです。)

****************************************************************************************************

2017年1月20日(金)前日にデリーからロンドン着ー!
ロンドンはアイスランドの乗り継ぎの関係でたまたま来たので、観光時間が一日のみです!

 

アジアが怒涛の日々だったため、色々調べ物も溜まってるし…
午前中はスタバでのんびり。
名前、NORYじゃなくて、NORI。惜しい!

f:id:gachajin:20170201090854j:image

朝ごはん。5.5ポンド(790円位)
このヨーグルト、グラノーラみたいのも入ってて劇的に美味しかった。
日本にあったらまた食べたい。


午後から、ポートベローマーケットへ!
ノッティングヒルの恋人の舞台になった、ノッティングヒルゲート駅でおります。

f:id:gachajin:20170201093815j:image
ここからちょっと歩くと、マーケットのあるポートベローロードに。

f:id:gachajin:20170201090959j:image


か!かわいい!!!

f:id:gachajin:20170201091018j:image

ロンドン、全てが絵になる!

f:id:gachajin:20170201093901j:image

たくさんのアンティークショップが並びます。

f:id:gachajin:20170201093908j:image

f:id:gachajin:20170201091103j:image
これ欲しかったやつ。

f:id:gachajin:20170201091116j:image

これも。

f:id:gachajin:20170201093927j:image
うー欲しいものたくさん!

f:id:gachajin:20170201091127j:image

古本もおしゃ。

f:id:gachajin:20170201094036j:image

なんだこれは。動いてるの。

f:id:gachajin:20170201094013j:image


食品市場

f:id:gachajin:20170201091151j:image
絵になる

 f:id:gachajin:20170201091201j:image

ただ歩いてるファミリーですら、絵になる。

f:id:gachajin:20170201094112j:image

 

荷物パンパンでお土産買う余裕ないけどー…

かさばらないこの2つを買ってしまいました!
改めて見てみると、ただの無駄遣い!笑
でも可愛いからいっか!

写真たち。帰ったら部屋にかざる。4枚で30ポンド(4300円位)

f:id:gachajin:20170201094131j:image
リング。20ポンド(2800円位)

f:id:gachajin:20170201094137j:image
これは日本だともっと高いもんねー!嬉しい♪

 

今回は金曜だったけど、土日はもっとたくさんのお店が並ぶんだってー!
ロンドン行く方はぜひ土日のマーケットへ(ヾ(。・ω・)ノ


それから、ロンドンといえば…

そう!ハリーポッター!!!

ホグワーツ特急がでている、9と3/4番線ホームがあると聞き、やってきました!

キングズクロス駅!近代的。

f:id:gachajin:20170201094235j:image
キョロキョロ。人だかりが!!
写真撮影スポットの行列です!

この横に、ハリポタショップがあり、そこでこの撮影写真が変えるとゆう仕組みです!

こんな感じで、お姉さんがマフラーを巻いてくれ、

f:id:gachajin:20170201094242j:image

ポーズは指定されます。これは前の人。

f:id:gachajin:20170201094251j:image
写真は1000円とお高いので買わず、近くにいたおばちゃんに横から写真を撮ってもらいました。
指定されたジャンプ。ぶれぶれ。

f:id:gachajin:20170201094505j:image

 

 

そんなこんなであっという間に1日がすぎます。
夜は、翌日から一緒にアイスランドを周るゆうごくんと合流。
セントポール大聖堂の近くでご飯を食べました。

f:id:gachajin:20170201094402j:image


ロンドン、正直全く期待してなくて、ロンドンで何しよーって感じだったんですが、
めちゃくちゃ良かったです!!!

もう歩いてるだけで街並み可愛いし!!!
また来たい!!
次来るなら女子旅で来て、
ハリポタスタジアムできゃっきゃっしたり、マーケットで一日お買い物したりしたいー!

そんなロンドン!オススメですー!

****************************************************************************************************

応援のぽちっととは何ぞや?とご指摘頂きました。
こちら⬇︎の世界一周バナーを押してもらうと、わたしのランキングがあがる仕組みでございます。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

おかげさまで、『50位を突破したよ。』と父から連絡もらいました。

みなさま、ありがとうございますm(_ _)m