【インド総集編】インドあるあると、インド編まとめ

旅を始めて変わったことシリーズ①

気づくと鼻歌歌ってる自分がいる。

しかもだいたい、大きなのっぽの古時計。

****************************************************************************************************

f:id:gachajin:20170129043633j:image
インド時系列まとめ
①速攻で体調崩す
②ぼったくられそうになるも、虫の息
③たくさんのインド人と友達になる
④バラナシが最高に好きだと感じる
⑤信じるべきかどうか戸惑い、葛藤
⑥信じることが出来なかった自分への嫌悪感、後悔
⑦余韻に浸る間も無く、デスドライブ編へ突入
⑧デスドライブを潜り抜け感じた、生きてることへの感謝

 

 

インドあるある
①牛様は神様です。だけど、よく叩かれてる
②牛様は基本大人しい。でもたまに怒ってる
③牛様のうんちは、もちろん至る所に落ちている
④凧の糸もたくさん落ちてる。皆凧で遊ぶの。あとクリケット
⑤排気ガスがすごい。すぐ鼻の穴黒くなる
⑥『これがインドだから』が口グセ
⑦『If you're happy,I'm happy 』の精神
⑧みんながチャイご馳走してくれる文化、素敵
⑨ATMにお金ない。でも、それがインド。

 


インドで感じたこと
①誰を信じるかは自分で決めろ!
②自分の目で見て、感じたことが全て!
③でも、そういう見方もあるんだなと、人の話もちゃんと聞いた上で選択
④生活するということの素晴らしさ
⑤でも人は皆いつか死ぬんだなーとも感じる
⑥If you're happy,I'm happyの大切さ

 


バラナシ編では後悔ばかりを綴ってしまいましたが…
反省はしても後悔はしない!が信条。
なので、後悔は水に流して、
その代わり、またバラナシに来たときは、ジョイクンに会おう!!!
と、かたく心に誓いました。
今回は自分にとって必要な学びだったのだと思おう!

 


(インド番外編)
牛様の写真を撮ろうとしたら、

f:id:gachajin:20170129061638j:image
頭突きされた。(頭突き直前の写真)

f:id:gachajin:20170129061642j:image
怒ってる牛様だったみたい。こわかった。

 

たった5日間とは思えないほど、濃厚だったインド。人生がぎゅっと濃縮されてるバラナシ。
これにて、大好きなアジア編を終了。
次回からはヨーロッパ編をお送り致します。

いつも読んで頂いてるみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

 

****************************************************************************************************

応援のぽちっととは何ぞや?とご指摘頂きました。
こちら⬇︎の世界一周バナーを押してもらうと、

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

わたしのランキングがあがる仕組みでございます。
1日1クリック!応援のぽちっとお願いします(ヾ(。・ω・)ノ