読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【インド】1日目★バンコクからデリーへ向かいます

3カ国目インド

現在地はアイスランド!思ったより寒くないです!!

****************************************************************************************************

2017年1月14日(土)バンコクからデリーに向かいます!

 

翌日は、昼過ぎの飛行機でデリーに向かいます!

なんと、りながお見送りしてくれるー!とゆうことで、タクシーで一緒に空港まで。
優しすぎ。

空港に着いたら、まず朝ご飯。

タイのチェーンレストラン的なとこらしいんだけど、普通にめちゃ美味しかった!
豚肉のおかゆと、スイカシェイク。

 f:id:gachajin:20170123075232j:image

 

りな、短い間だったけど、至れりつくせりで最高に楽しくリラックスできました!
本当にありがとう!!!

f:id:gachajin:20170123075246j:image
それにしても、みんな海外に一人できて働くって、本当にすごいな〜!
刺激いっぱいもらって、旅再開です!

 

キャセイパシフィックにて。
香港乗り換えからの、デリー着は夜21:30頃。

f:id:gachajin:20170123075341j:image

ちなみに、ついに『君の名は』を機内で観ました!号泣!もう一回みたい!

 

様々な噂が飛び交うインドに到着です。
インディラ国際空港。あれ?めちゃキレイ!

f:id:gachajin:20170123075508j:image


私は現地着いたら、ATMでお金おろすスタイルにしてます。
まずは空港のATMでお金降ろそうとしましたが、空港ATMはオールノットワーキングでした。
まぁお迎えあるし、後でいっか。と、お迎えの人を探します。


そう!今回は、初めてで夜着で怖かったので、日本人がよく使ってるシゲタトラベルで送迎ホテル+列車手配を頼みました。


お迎えの人発見!
初インドに、内心ドキドキです。
でもお迎えの人は、色々話しかけてくれて良い人っぽいぞ。とか。
外はホームレス?もいっぱいいて、ちょっとこわそうだなーとか考えてると。

 

お迎えのお兄ちゃんが、車停めます。
『ちょっとチャイ飲むから待ってて』と。
海外だと結構こうゆう、ちょっと待ってては多い気がします。もちろん!と答える。

すると、
お兄ちゃん『チャイ飲む?』
わたし『あっ飲んでみたいかも!あっでも、お金無いんだった。やっぱいいや!』
お兄ちゃん『おけ!待っててー』

と言って、帰ってきたら、なんと手には2つのチャイ。
チャイごちそうしてくれました。素敵。ありがとー!
でも、飲んでる途中で、ふと。

あれ?でもインドで人からもらった飲み物飲んで大丈夫なんか?
と、少し気になりましたが、まぁ飲んじゃったし。いっか。と判断。

(ちなみにインド人は会う人会う人、みんなチャイおごってくれます。そういう文化なのかな?すごく素敵。)


チャイを飲み終わると、続いてはお願いしたATMに連れていってくれます。
しかし、デリー周辺のATMはほとんどノットワーキング!
結局10箇所くらいまわってくれて、ダメだったので、明日アグラで降ろすからいいよ。と諦めます。


いまね、インドのお金事情は本当大変です!
お金が一気に変わった関係で、ATMにお金が足りてないんだって。
仮にあっても、一人2000ルピーまでとかおろせる額決まってる。

聞いてはいたけど、まさかこんなに無いとは…
せめて3万くらい、ドルでお金持ち歩いた方がいいですね。 反省。


そして、この送迎のお兄ちゃんが良い人すぎて、インド人のイメージが1日目にして変わります。
最初はやっぱりインド人で警戒しちゃってたけど、
チャイごちそうしてくれて、ATM も一生懸命探してくれて。
なんなら、屋台見つけたら、お腹減ってる?あれ食べる?おごるよ。
とか聞いてくれます。めっちゃ優しい。もうなんなの。
話もいっぱいしてくれるし、一気にインド人良い人なんじゃ?派に。


さて、23時ごろ、やっと宿着。
明日は6時発のアグラ行きに乗るので、4:30起きです…
そして、何と言っても、宿が…
汚い!

f:id:gachajin:20170123075732j:image

f:id:gachajin:20170123075745j:image

いや、いけるレベルなんだけどさ、宿全体の雰囲気がやばい!暗すぎる!

そんで、いやーこれ南京虫でたら嫌だしなーと思って、服着込んでトラベルシーツで寝ました。
宿の毛布使いたく無かった。

でも、そのせいで体調を崩し、翌日から散々なインド編に突入することを、この時はまだ知らない…


宿はシゲタトラベルの送迎付き2000円のやつ。
みなさん、これはやめましょう!
3000円以下で送迎付きでデリー周辺のもっと良い宿あります!!
(最終日に泊まったのでまた紹介しますね!)

 

次インド行くなら、自力で列車手配、もしくは列車手配だけシゲタでお願いして、宿は自力だな。 

****************************************************************************************************

ランキングに参加しています!

こちら、応援のぽちっとお願いします! 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村