【バンコク】2日目★ワットポーとワットアルンへ

現在地はインド!

インドでは散々な目にあっています・・・

****************************************************************************************************

2017年1月10日(月)バンコク2日目

 

アユタヤに日帰り観光しようと思って、張り切って準備したのに、起きたら雨。

バンコクは乾季にしては珍しく雨らしいので、ちょっと雨女疑惑です。

 

とりあえず朝ごはん食べながら、どうしよかな~とボーっと考えます。

転職活動~退職までの日々が本当に怒涛のスケジュールだったから、

『朝起きて、その日何するか考える』

このゆったりした時間に、ひたすら幸せを感じます。しあわせ(*´艸`)

 

とりあえず、宿近くのおしゃれなお土産やでタイパンツとマグネット購入。 

f:id:gachajin:20170114170907j:image

 

よし!ワットポーに行こう!へいタクシー!

そういえば、タイの人は本当に優しいですね。しゃべり方も優しい。

タクシーのおじちゃん、英語も日本語もしゃべれないけど、ひたすら片言の英語でおしゃべり。しあわせ。

 

つきました。王宮!

f:id:gachajin:20170114170916j:image

 

そう!王宮、秋に国王がお亡くなりになったため、すごい人でごった返してました!

f:id:gachajin:20170114170944j:image

 

王宮は通り過ぎて、ワットポーへてくてく。

  

ワットポーへ入る・・・前に、目の前の屋台で腹ごしらえ。50バーツ(150円くらい)

f:id:gachajin:20170114171000j:image 

 

つきました!ワットポー!

かお

f:id:gachajin:20170114172552j:plain

あしさきから

f:id:gachajin:20170114172800j:plain

ぐるっと反対側にまわって。

ここで、108個分のコインを20バーツで買います。

f:id:gachajin:20170114172824j:plain

この煩悩の数だけあるコインを入れていき、お祈り。?

108個もコイン入れ続けてると、無になってきます。

あれ?108個のはずなのに、早く終わっちゃった。どこかで入れすぎてる…

f:id:gachajin:20170114172840j:plain

 

ワットポーを出たら、屋台でおやつのマンゴー。20バーツ(60円くらい)

f:id:gachajin:20170114172903j:plain

マンゴー食べながら、ワットポー出てすぐの船に乗ってワットアルンへ。

f:id:gachajin:20170114173638j:plain

 

とうちゃく!ワットアルンの隣のお寺? f:id:gachajin:20170114171059j:image

ここ!最高に居心地よくて、ずっといれそうでした!

この日一番好きだった場所!しばらくボーッと。

f:id:gachajin:20170114172945j:plain

そしてワットアルン。工事中で途中までしか登れなかった。残念。

f:id:gachajin:20170114173105j:plain

 

さて、観光も終わって、夜ご飯のためプロンポンに向かいます。

帰りは船で!船に乗るとBTSの駅まで行けます。15バーツ。

チケット売りのおばちゃんにBTSまで行きたい!って言うと、『なんとかという船着場で降りるのよ。』と教えてくれます。 f:id:gachajin:20170114171134j:image

 

私はすっかり名前を忘れてしまったので、流れに身を任せます。

全員BTSの船着場で降りました!なので流れに任せれば大丈夫ぽい!

 

 

さて、プロンポン到着。

夜ご飯の前にマッサージ。

バンコク在住者におすすめしてもらった、ヴァニラスパ。

タイ古式60分+ヘッドマッサージ30分で450バーツ(1350円くらい)

めっちゃ上手でした!キレイだし。大満足!

バンコクスパ | リラックセション&ウェルネスコンプレックス「バニラ」

 

この後は、夜ご飯に…

 

****************************************************************************************************

ランキングに参加しています!

こちら、応援のぽちっとお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村