【バンコク】1日目★スネークファームで予防接種の巻

 f:id:gachajin:20170112022116j:plain

現在地はカンボジア

1月9日、無事日本出国して世界一周スタートです!

ブログは全然追いついてないですが、順を追ってできる限り…

 

****************************************************************************************************

1月9日朝5時頃、1ヵ国目のバンコクに無事到着(^^)/

今回は世界一周航空券で、良い飛行機(LCCじゃないやつ)にたくさん乗れます。

基本、旅行はLCC派なので、JALの快適さに衝撃うけました!

眠いのに、映画2本も見ちゃった。

 

さてさて。朝早くてシャワー浴びたいし、チェックインよりだいぶ早いけど、

ダメもとでゲストハウスに直行!

朝7時前、余裕で入れてくれました!そしてシャワー浴びてそのまま昼過ぎまで爆睡。して…

 

( ゚д゚)ハッ!と起きました。

危ない危ない。1日寝て過ごすとこでした。

そう!1ヵ国目バンコクではやることがあるのです!

スタートをバンコクにした理由のひとつ!

それは旅人界では常識っぽい、『予防接種を安く打つ』やつです!

 

準備して早速スネークファームに。

MRTでサムヤーン駅まで行きます。

予防接種…の前に、腹ごしらえ。

 

サムヤーン駅直結のビルに入ると、目の前にフードコートが。

f:id:gachajin:20170112021804j:image

ここでパッタイを食べてみました。

f:id:gachajin:20170112021826j:image

うん!おいしい!これで60バーツ(180円くらい)

タイ料理好きにはたまりません!

 

よし!お腹いっぱいになったところで、いよいよ注射!

 

ビルを出たら、駅と反対方向にまっすぐ進むと5分くらいでスネークファーム到着!

(スネークファームの隣にある、赤十字病院で注射を打ちます。)

 f:id:gachajin:20170112021900j:image

 

赤十字の噴水があって、すごいのどかな雰囲気。

f:id:gachajin:20170112021911j:image

 

中に入ると、手慣れた感じで、おばちゃんたちが

受付~血圧測定~おじいちゃん先生の問診~注射とさばいてくれます。

 

最初はA型肝炎と黄熱病だけのつもりで行ったのですが、

おじいちゃん先生のゴリ押しによって「日本脳炎」も追加。

世界一周旅行者の御用達過ぎて、行く国のうち、3カ国書いただけで、

『Around the Worldだね!これ!ほらこの3種類!いいね!?』と決められます。

『3ヵ月、絶対子供つくっちゃダメ!いいね!?3ヵ月!絶対ね!』と大事な?注意事項も、めちゃ念押されます。

 

お金で安全を買えるなら買うと決めたので、ここはケチらず言いなりに。

先生の問診のあと、自分で注射を購入。

f:id:gachajin:20170112021935j:image

 

ベテランおばちゃん看護師さんが、サクサクっと注射打ってくれて完了です。

 

身体だるくなる人もいると事前情報あったけど、3本打っても、その後もぴんぴんしてました!

 

黄熱病1000バーツ、A型肝炎1400バーツ、日本脳炎500バーツ。

全部で2900バーツ(8700円くらい)。

日本だと3倍くらいします。

バンコクは東京みたいに清潔で、赤十字病院の先生たちも手慣れてるので、なんの不安もいりません!

バンコクで打つのが簡単で安くておすすめー!

 

 

その後は、夜ご飯まで時間があったのでマッサージ。

有名らしい、ワットポーに。タイ古式60分250バーツ(750円くらい)

www.bangkoknavi.com

安くてそれなりって感じでした。でも!日本では考えられない安さ!ありがたい!

 

この後は、ある人と待ち合わせて夜ご飯に行くのですが、それはまた次回(^^)/ 

***************************************************************************************************

ランキングに参加しています!

応援のぽちっとお願いします!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村