「世界一周航空券を買う」の巻

f:id:gachajin:20161218223428j:plain

世界一周航空券とは?

「世界一周航空券」は、自分で行きたい国を選んでオリジナルのルートをつくれる航空券の束です!

いくつかのアライアンスから発行されています。

 

私は南米(マチュピチュ・ウユニ・イースター島)に行きたかったので、迷わずワンワールド

ワンワールドエクスプローラー/世界一周堂

エコノミー4大陸¥354600+TAX+手数料¥5400=¥448910でした!

 

色々制限はありますが、ワンワールドはMAX16フライトまで可能。

1フライト3万円って思うと、めちゃ安いですよね!

 

世界一周航空券の買い方

買い方は2択。

「代理店さんに頼む」or「自分で手配」

代理店さんに頼むと手数料3万円くらいかかります。

ルールさえ理解すれば全然簡単にできちゃうので、自分で手配がおすすめ!

私は迷わずコッチ!(自分で手配の場合はJALへ発券手数料¥5400のみ)

それでは買ってみましょう!

  1. ワンワールドHPでルートを試行錯誤します。
  2. 行きたい都市と日程を決め、JAL国際線予約に電話します
  3. JALのお姉さんが空き状況を調べてくれるので、日程調整。
  4. 25日前までに発券(購入)で完了!

 

ワンワールドHP ワンワールド・アライアンス

JAL国際線 JAL - お問い合わせ窓口

ルールは世界一周堂さんがわかりやすい ワンワールドエクスプローラー/世界一周堂

 

日程調整・ルート調整は、たぶん計10回くらい電話やりとりしましたorz

というのも、私の予約がギリギリすぎて(出発40日前くらい)、行きたいルートが取れなかったんです(/_;)

結局イースター島は、帰りの便がとれず、ここは別でとりました。。。

(世界一周航空券分の座席数が決まってるみたいです)

 

予約をしたあと、最終購入期限は25日前までです!

なので、予約だけでもいち早くしちゃうことを全力でオススメします!

購入前であれば、ルートも何度でも変更できるし、

購入後も、日程は何度でも変更できます!!

 

そしてJALの電話対応の方たちは、本当に素敵な対応ばかりでした!

安心してお任せできちゃいますよー!

 

次回は、短期世界一周旅行者にオススメの裏ワザ?を…(^o^)丿

 

 

 

コチラ、応援のぽちっとお願いします!

 


にほんブログ村