LCCか世界一周航空券か?私の場合は「世界一周航空券」一択!

f:id:gachajin:20161218170254j:plain

 

「世界一周行ってきます!」と言って、よく聞かれるのは

①どこ行くの?

②どうやって行くの?

です!

 

今日は②のどうやって行くのか?を書きます!

選択肢としては「船(ピースボート」「飛行機(LCC or 世界一周航空券)」ですかね。

まず、ピースボートは自分の行きたい国だけ周るという自由度がないのでNGです。

 

そこで悩んだのがLCCか世界一周航空券か?

でしたが、私の場合は世界一周航空券の一択でした!

なぜならば…

①期間が限定されている(約2ヶ月しかない)

②マイルが貯まる

③荷物制限がない(LCCのような)

 

正直、長期ならLCC選択したかもしれません。

でも、短期間の旅行中に安い航空券獲得のために、PCとにらめっこする時間はもったいない!

なんだかんだでマイルや荷物制限のこと考えたら、世界一周航空券のがオトクっぽい!

しかも世界一周航空券(ワンワールド)なら、日程変更もJALへ電話一本でOKです!

 

なので、短期間で行きたい人!

すんごい節約しなくても大丈夫な人!

は、マイル貯まる、LCC並みの荷物制限ない、食事でる、座席もLCCより広いはず。

の、世界一周航空券をオススメします(^v^)

 

次回は、世界一周航空券を買うまでと、短期で世界一周航空券を使う裏ワザ?をお届けします!

 

 

コチラ、応援のぽちっとお願いします(^o^)丿

 


にほんブログ村